忍者ブログ
ゲームなどのことを気ままに書いていきます。 主に対人考察がメインになると思います。
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . December
こんちわ~!
紋章更新してなかったのではっりまーす!
参考程度にどうぞ(・∀・)


自分の味方が狙われる構成。




張り付きで懲戒が発動せず、mpがきつい時。
(サラに張り付く時など。構成によってリーシュ距離とインパクト減速は切り替えてます)




自分が狙われてスタミナがきつい時。
(敵がランサラ、ランバサなど。これでもきつい場合はリーシュctを抜いてガードのスタミナUPを入れるのもアリ)


こんなところかな、質問があったらどうぞ~!

拍手[0回]

PR
無題
ランサーの紋章とても参考になりました!!


全然関係ないんないんですが

https://www.youtube.com/watch?v=YGywtGxqWjs

この動画のBGMの詳細良ければ教えてください!
siguさん / 2014/12/28(Sun) / 編集
Re:無題
>ランサーの紋章とても参考になりました!!
>
>
>全然関係ないんないんですが
>
>https://www.youtube.com/watch?v=YGywtGxqWjs
>
>この動画のBGMの詳細良ければ教えてください!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16679851
これっすね!
【2014/12/30 21:52】
スレイヤーとリーパーへの張り付き
こんにちは、紋章更新され悩んでいたので助かりました!今回紋章とは直接かかわらないのですが、質問させてください。ソロ闘志において敵にリパorスレまたはスレ+リパの構成だと非常に張り付きにくくつかまえられません。そのような場合はどう攻めればいいでしょうか。スレリパとタイマンの練習をすれば少しは張り付けるようになるのでしょうか・・・
いろはさん / 2015/01/13(Tue) / 編集
Re:スレイヤーとリーパーへの張り付き
>こんにちは、紋章更新され悩んでいたので助かりました!今回紋章とは直接かかわらないのですが、質問させてください。ソロ闘志において敵にリパorスレまたはスレ+リパの構成だと非常に張り付きにくくつかまえられません。そのような場合はどう攻めればいいでしょうか。スレリパとタイマンの練習をすれば少しは張り付けるようになるのでしょうか・・・

すいません、ブログ更新してませんでした;;
種族は何にしてますか?

殴り合いが強い → エルフ♂
連撃が長く、単体だけに張り付くだけだったら (殴り合いに弱い) → エリーン
バランスはいい → ヒューマン女
周りが見づらいがバレスプは早い → アーマン男

種族は大きく張り付き性能に依存します。
お勧めはエルフ♂ですね。
エルフ♂で慣れてると基本的にスレに対し殴りあいは負けません。
連撃はやや短いものの、バレッジでしっかり2回硬直取りスプリングでダメージ稼ぐ感じ!
戦線維持はctごとに打ち、スレの回避を見てリーシュを打つこと。シルクラでワンダウン取った後は必ずインパクトと連撃で足を遅くしておくこと。
あとはいきなり張り付こうとしてもできないので、タイマンするのが一番です!

それとリーパーについてはそもそも相性が悪いのでよほど相手が下手じゃない限りランスのみで張り付きのはなかなか困難です。
【2015/02/07 18:37】
リーシュの使い方について
紋章たすかります!
紋章とはあまり関係ないのですが
リーシュのスタンが短縮されて
り~しゅ バッシュがはいりにくくなってますよね(´・ω・`
まだくせで打ってしまうのですが
リーシュバッシュはふういんしたほうがい李のでしょうか!
またそのばあい バッシュはアンカーのあと以外に
どんな使い方をすればいいのでしょうか!
おしえてくださるとうれしいです!
NONAMEさん / 2015/01/17(Sat) / 編集
Re:リーシュの使い方について
>紋章たすかります!
>紋章とはあまり関係ないのですが
>リーシュのスタンが短縮されて
>り~しゅ バッシュがはいりにくくなってますよね(´・ω・`
>まだくせで打ってしまうのですが
>リーシュバッシュはふういんしたほうがい李のでしょうか!
>またそのばあい バッシュはアンカーのあと以外に
>どんな使い方をすればいいのでしょうか!
>おしえてくださるとうれしいです!

こんにちわ!
リーシュバッシュはバトルウィルが入ってると入りますよ!
ない場合は封印したほうがいいですね、もったいないので。

アンカー以外でのバッシュの使い方は基本的に張り付くときに後方が取れた瞬間に打つ感じです。

たとえばバレッジ1段→2段で後方取ってバッシュスプリングクラッシュ、連撃2段振って後方で硬直が入ったらバッシュ。
みたいな感じです。
あとは取れなくてもいけそうなときは硬直バッシュだったり~、カットするときに打ってもいいかな!
【2015/02/07 18:39】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]