忍者ブログ
ゲームなどのことを気ままに書いていきます。 主に対人考察がメインになると思います。
22 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . November
お久しぶりです。

しばらくまともな記事更新してなかったので久しぶりにしようかと思います!

そう、最近していること。

『連盟』

割りと作業で、こういう作業は自分すごい苦手。
でもどうしてそんなゴミみたいな連盟をしているかと言うと連盟には順位によって支援司令官、防衛司令官、突撃司令官、執政官とあるんだけど、突撃司令官のバフがめちゃくちゃ強い上に勝てば350Mもらえるから。





その気になる突撃司令官のバフなんだけど硬直、ダウンも入らない上にスタンも入らないというゴッドなバフ。
さらに周囲にいるプレイヤーにオーラと同じような形で30秒間同じバフが入るという。
もうこれは取るしかないでしょう。ちなみにモンスターにも有効、NMでこれがワンチャン効果あるなら相当強いのでは?と期待してる。







さあその突撃司令官になるにはどうしたらいいのか。
自分なりにまとめてみた。(過疎連盟ではここまでしなくても問題ない)


まず取る条件!
個人戦で2~5位に入ること。これだけ。
ただ勢い余って1位になると執政官になってしまうので注意








次に2位~5位になるにはどうしたらいいか。

まず1日1回出る採取のクエストから始まる各連盟地域にある一般、中型のクエストを全てこなし集会所にある訓練所のクエストをこなし、IDのクエストもこなす。

そこからがすこしだるいのだが一般or中型を300貢献ポイントを貯まるまで狩らなければならない。





↑アルレマンシアのギリードちゃん




一般が1P中型が10p。一般だけなら300匹、中型だけなら30匹。
なんだptでやれば中型とか一瞬じゃんwwとか思うかもしれない、が




自分がLAをとらないと貢献ポイントは入らない




ks仕様かと思うかもしれないがこれも仕様。
恐らくだが一般を300匹狩るほうが圧倒的に効率がいい。

一般の狩り方は馬で釣ってまとめて狩っての繰り返しが一番楽かな。

そしてその一般から出るノクタニウム結晶はこまめに拾うといい。


知ってる人もいるだろうが、こいつからノクタニウム強化弾ができる。
いまノクタニウム強化弾はIDでも使うし、闘志でも使う。
割りと需要が高くて取引所でずっと買うとお金がマッハで溶ける。
そこでこのノクタニウム結晶を合成してノクタニウム強化弾を作ろう。

どうやって作るのかと言うと

この集会所npcから買う合成材を用いて作る。

材料はノクタニウム結晶3個+粉1個で合成材1個につきノクタニウムが25個作れる。
粉は連盟デイリーのクエや取引所で安く売ってるので買うといい!
単純計算だが結晶が100個あれば強化弾が825個作れる。
大体だが一般300匹をやると結晶は250個くらいになるのでしっかりこなせばノクタニウム強化弾もホクホクなう(・∀・)

話題が反れてしまったがもう1つ大事なクエストがある。
割りとバカにならない鍵クエ



各連盟地に落ちてるこの抽出機。
こいつを10個持っていって自連盟npcに報告するというもの。

1回で5個まで持つことができ、最低でも2回往復しないといけない。
鍵クエを1個報告するごとに貢献ポイントが5ポイント、10回やると50ポイントもらえる。

これを敵連盟領地2つ全てやれば100ポイントもらえる。
割りとバカにならないので忘れずにやっておくといい。

あと鍵クエやってる最中で敵連盟員からのドロップ爆弾を当てられてうぜえ~と思う人も少なからずいると思う。

そういう時の高級透明化ポーション


自連盟の駐屯地にあるnpcから連盟信用ポイントを用いて買うことができる。
下級とは違い、こいつを使うと完全に透明化になり敵連盟はもちろんのこと自連盟員からも見えなくなる。
大した額ではないので2、3個持っておくといいかも!








最後にこの連盟にはPKできる時間帯が割り当てられてて敵連盟員をPKすることによって貢献ポイントがもらえる。
アシスト、キルを取るごとに1P。

パーティーやレイドでキルをとりまくれば自分が殴らなくても他の人が殴って殺せば自分にも1Pくるのでパーティーやレイドでやったほうがおいしい。

PK時間帯の豆知識なんだけど、鍵のクエストが貢献ポイント2倍になるので余裕がある人はPK時間帯に鍵クエとPKを両立させればしっかり5位圏内には入るのではないでしょうか!




あ~長ったらしく書いたら手が疲れた。



じゃあ最後にランサーのスタンドファスト紋章について書きます。



今回紹介するのはスタンドファストの意志


最近ランサーをダブルフォーカスするというのが流行ってるのでそこでダブルフォーカスされた時、こいつがあるとだいぶ違う。

何が違うのかと言うと、割とランサーというものは止まりやすくフォーカスされた状態でガードしてるとスタミナも枯れどうしようもない状態になる時がある。

そこでこいつを入れると世界が変わる
普段は1500からスタミナ回復はしないがこいつを入れることによって常に1500あっても回復し続ける状態になる。

構成にもよるがダブルフォーカスされた場合反撃ctよりかはこいつ入れたほうが絶対いい。
特に相手にランサーがいる場合はアンカー警戒でガード待機することが多い。
スタミナがたんなくてアンカーガードできなかったぜ・・・なんてないようである話なのでこいつを視野に入れておくといいかもしれない。



長くなったが最後まで見てくれてありがとう!
またなんかまともなネタがあれば長ったらしく書くかも。
お疲れ様でした~~~ノシ







拍手[2回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]