忍者ブログ
ゲームなどのことを気ままに書いていきます。 主に対人考察がメインになると思います。
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 . January
お久しぶりです。
しばらく更新してませんでした....特に書くこともなかったので('◉◞⊖◟◉` )


そして今期の闘志の最終結果がこれ。


最終日はぽぱりすを2000にして終わろうかなっていう話をしてたんですけど、奴は相変わらず3時まで終始起きず....鬼電しても起きないとかさすが阿修羅様ですね(´・ω:;.:...




さ、余談はこれくらいにして本題に入ろうと思う。

最近いろんな人にこんな構成はどうしたほうがいい?とかどういうコンボをしたらいい?とかって聞かれるんだけど、ランサーで基本的に必要なものは『1on1を極めること』言っちゃえばこれから始まると言ってもいいかも。
1on1といっても闘志自体は3on3なわけだけど今回言ってるのはそういう事じゃなく、単純に自分一人でそいつをどれだけ抑えるかって事。

例えばサラを張り付くだけでもオーブやネーブを感じてガードしたり、アチャの場合は読みが必要。
基本的なスキル回しは連2→バレッジ2段→スプリング→連撃
簡単そうに見えてバレッジでしっかり後方取って硬直もしっかり取らないとダメージ稼げない。
ただ連撃を振るだけじゃ読まれてよけられて終わる。
だから時にはバレッジもしっかりあててバレッジ2段→シルクラ→インパクトも入れて反撃を使わせて、逃げられたらグランジでまた張り付き直すっていう手順も大事。



そして一番考えさせられる構成のお話。

例えば、ランサラプリとランサラエレ

ヒーラーの種類が変わるだけで全てが変わるといってもいい
基本的にはランサラプリのが求められるものが多く、圧倒的に難しい



じゃあランス構成の特徴、立ち回りを書いていこうか。




ランサラプリ 

一番ランスが難しい構成、やることは単純だが自分が寝たら基本的には負けると思ってもいいくらい...特に今のヲリサラがきつい。

特徴としては火力が一番出しやすく、火力が高い
ブレイジング→サンダーオーブ→後方パルス→ヘルブラが瞬間火力最強の必殺技。
パルスがクリった時点でアンカーを使い、ヘルブラで〆る。
ちなみに知ってる人も多いと思うけどアンカーのスタンは解除不可だからそれを生かす感じ
純粋にそれ以外にも相手の構成によってタイミングを見て3人アンカー、ランスが火力を削ってヒール硬直を読んでサラがヒーラーを寝かす。
状況を見てヒーラーに対してそのままスタンを入れてゴリ押すか火力が減っていれば火力を捕まえて叩き殺す。


アンカーコンボは、バッシュスプリングアマブレクラッシュインパクト、サラはネーブ→アドコンサンダーオーブキャンセル→ヘルブラ
ダウンさせた後ランスは後方跳躍で後ろ回ってスプリングを叩き込む。

紋章はこれがお勧め → http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14abe1s1u2cususwys1vsyu2svy1u1vuvsu1z1




ランサラエレ

ランサラプリから一転、ヲリサラが食いやすい。が、ヲリランがゲロきつい...求められるものは息を合すこと、待つことと判断力が大事

一言で言えば圧倒的に火力が薄く、3人アンカーなんてドヤ顔で決めても残ることが多く(もちろん決めれるシーンはがんがん決めてok)ただエレスリの後にすぐ3人アンカーはまじでもったいない。ここはしっかり追加スリープの有無を聞き、捕まえれるようであれば火力単体をしっかりつかまえてバッシュで繋ぎ、スプリング→火力がカットにきたところをアンカー決めてアマブレクラッシュ。その間にしっかりサラにもスキルを繋いでもらえればこれでほぼ落ちる。

基本的には寝かす前に硬直で捕まえておく意識をしておくと楽かもしれない。
あとこの構成で一番大事なのが『リーシュ』これが本当に大事。
何も考えず使うのはもったいないからやめよう。
回り込んだヲリに対しリーシュ拘束→そのままエレがヒーラーに対しカオチャスリ決め、チェインリーシュを打ちながら入れたことを確認した後にすぐバッシュを決めそのまま落とす

昔に貼った動画ですが参考までにランサラエレの動画置いておきます → http://gavie.net/play/movie.php?t=115213





ランアチャプリ

基本的にこの構成はカット最強なのでそれを活かして相手のチャンスを全て潰してジリジリ攻める感じ。リーシュがすごい生きる構成。

特徴としては後方クリで火力が一発で死んだり、ヒーラーリーシュ→キック→アンカー→フェイント→アロレ.....そして誰かしら死ぬ。

強いとも思うしやってておもしろい。
火力も高く、自衛能力もあり、アンカーを使わずとも相手のチャンスを潰してヒーラーシフトでいっきに落とせる火力を持ってる。不利構成が特になく万能構成

アチャとWフォーカスするのも強いとは思うが、アチャとランサーはタゲを分けて1on1したほうがヒーラーに対する圧力が違うので1on1勝負したほうが強い。

例えば相手がランサラだったらランスがランスを潰してアチャがサラと遊ぶ。
持久戦に持ち込んで相手のヒーラーに圧力をかけチャンスを見てヒーラーリーシュ、もしくはアチャがヒーラーに対しキックを狙いにいく。

紋章はリーシュ距離が入ってれば後はお好みでいい。



ランスレプリ

何とも言い難い構成。これが強い!っていうものが見つけにくい....火力はありゴリ押せる火力は持っているがそれをやるならヲリランのが強いんじゃないか?ってものが多い

ただダブルフォーカスはヲリランじゃ比にならない火力を持ってる。
スピデスが入った状態でサラ張り付いたら一瞬で落ちたりする。
が、この構成はめちゃくちゃアンカー依存
アンカーがなければ落としにくい上にその肝心なアンカーもレジって抜けることもしばしば...。

ただそのアンカー依存っていうのは恐らくスレ次第なんだと思う。
スレがうまいところでヒーラーシフトしてスタンを上手く繋ぎ、それに対してランサーもしっかり合せる。

まだいろいろ見えてきそうな構成。



ランバサプリ

これもなんとも言い難い。強いていえばダブルダウンが取りやすいこと、ただこの構成もバサ次第な気がする。うまいところでレイジやフェリーを入れて合せてくれないと落ちない。

ランサーの強み、アンカーが全構成の中で一番活かしにくい。
カットは強いものの張り付いてるところにしっかり後方を取ってくれないとダラダラ試合が続くだけ。
アンカーコンボは基本的にはサイクロンか、すでにチャースト構えてたらチャースト→アクシス回避→フェンシング→アクシス
これでいいんじゃないかなって思うんだけどなかなかやってくれるバサが少ない。

これもまだいろいろ見えてきそうな構成。



ランヲリプリ

うむ!ついにきたな!こいつは一言で言えばお手軽最強マン。守り最強、攻め最強、とにかく強い。


特徴はヲリが一人でヒーラーを殴れるので相手ヒーラーからのデバフがきにくい上にヒールもしにくいので、ランスが火力を落としやすくタイミングを見てヒーラーにスイッチするだけでヲリサラ並みの瞬間火力が出る。
アンカーはカットに使っても攻めやバフ消し用に使っても強く、カットに使えばヒールするかバフを消すか選ぶ余裕がある。

何よりランサー次第でヒーラーを守ることができ、持久戦ならこっちが圧倒的に有利。
だからといって短期決戦に弱いわけでもなく、最強構成はなんだ?と言われたら間違いなくヲリランって答えてしまうレベル。

ヲリは基本、常にヒーラーに行きランスは火力を殺す勢いで殴る。タイミングを見てアンカー決めてストロング入れてもらいそのままスプリングとクラッシュを叩き込み、残ったらそのままヒーラーをゴリ押す。

ヲリラン動画置いておくね → http://www.youtube.com/watch?v=XO4mWG0ZRkQ


こんなところかな。気になることがあれば聞いて!
分かる範囲で答えるよv・ω・v


拍手[5回]

PR
無題
1995199519951995199519951995199519951995199519951995199519951995199519951995199519951995199519951995199519951995199519951995199519951995199519951995アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
PoPaRisuさん / 2014/01/30(Thu) / 編集
Re:無題
バカ乙^^
【2014/01/30 22:46】
無題
初めてまして!いつも参考にしてます
質問です
自分は槍で、サラプリと組んでます
エレパに対する勝率が低く、特にランエレに当たるとかなり負けてしまいます
味方プリにカオチャスリされ、アンカーされ、ネーブなりスリ延長なりでピンチが続き落ちてしまいます
何か気を付けることがあれば教えて欲しいです
それとは別の話で、個人的にアチャがきついです
相手にアチャがいれば基本的に自分がつきますが、貼り付けないどころか落とされそうになります。。。
対アチャはどうすればいいでしょうか
質問ばかりですみませんがお願いします
雨宮さん / 2014/01/30(Thu) / 編集
Re:無題
>初めてまして!いつも参考にしてます
>質問です
>自分は槍で、サラプリと組んでます
>エレパに対する勝率が低く、特にランエレに当たるとかなり負けてしまいます
>味方プリにカオチャスリされ、アンカーされ、ネーブなりスリ延長なりでピンチが続き落ちてしまいます
>何か気を付けることがあれば教えて欲しいです
>それとは別の話で、個人的にアチャがきついです
>相手にアチャがいれば基本的に自分がつきますが、貼り付けないどころか落とされそうになります。。。
>対アチャはどうすればいいでしょうか
>質問ばかりですみませんがお願いします

なるほど、基本ランサラエレは火力が薄い、持久戦に弱い、ヒール量がとぼしい。
だとしたらまず敵のサラに対して圧力をかけることがベスト。
自分がサラに対して張り付き、ブレイジングブレス遮断が入ったらうまくバッシュで繋ぎ圧力をかけつつ、エレパは基本アンカーに巻き込まれやすいのでアンカーを積極的に狙っていきたいところ。

カオチャスリだけはもうどうしようもないので落ち着いて対処、寝たと同時にサラが狙われていたらプロミスを貼り自分が狙われていたらガード→近づいてきたら後方跳躍→またガード みたいな感じで自衛してそういうタイミングこそ絶好のアンカータイミングなので逆にアンカー狙ってみるといいかも。

でアチャ対なんですが基本的にランサーが張り付く上で一番読みが必要だと思います。
例えばバレッジ2段→シルクラ→インパクトとか入れて反撃させて相手のやりたいことをまず考える。たぶんこれは二択で相手はそのままキック狙うか、そのまま下がって逃げるか。ここは俺の経験上の話だけどほとんどのアーチャーはそのままキックを狙いたがるのでここは素直に後方跳躍、仮に逃げて下がった場合はそのまま後方跳躍からグランジで追いついてまた張り付き直す。
大体バレッジで硬直取ったりするとフィリングキック狙いたがるので、わざとバレッジで硬直させてやってスプリングは入れずにガードを構え、フィリングをガードしたら後方跳躍を使い、リーシュで引っ張ってバッシュを入れたり。
基本アチャ対は突っ込みまくるとカウンターをくらいやすいので逆にこっちがカウンターを入れてやるつもりで戦えば割りとうまくいくかも。
あとサラと組んでいるのであればサラのボムなりレストなり頼るともっと楽に貼り付けるよ!
【2014/01/30 23:09】
返信ありです
すごく丁寧にアドバイスありがとうございます!
教えてもらったことを試していきます!

アチャ相手は読みが重要とのことで、ヴェリ北にいるアチャに積極的に決闘をお願いして慣れていこうと思います
書かれていたキックとフィリングのことを意識しつつ頑張ります!
ありがとうございました!
雨宮さん / 2014/01/31(Fri) / 編集
Re:返信ありです
>すごく丁寧にアドバイスありがとうございます!
>教えてもらったことを試していきます!
>
>アチャ相手は読みが重要とのことで、ヴェリ北にいるアチャに積極的に決闘をお願いして慣れていこうと思います
>書かれていたキックとフィリングのことを意識しつつ頑張ります!
>ありがとうございました!

ういっす!また何かあればいつでもどうぞ(∩´・ヮ・`∩)
【2014/02/01 03:20】
無題
闘志に行く体力をつけるにはどうしたらいいですか?
奈鶴さん / 2014/02/02(Sun) / 編集
Re:無題
>闘志に行く体力をつけるにはどうしたらいいですか?

モンスター飲もうぜ!!

また今度闘志にいこうね・x・
【2014/02/03 04:56】
槍弓僧で
こっちが槍弓で、相手が皿ウォリの場合、誰がどの職を削りに行ってますか?
ファンさん / 2014/02/02(Sun) / 編集
Re:槍弓僧で
>こっちが槍弓で、相手が皿ウォリの場合、誰がどの職を削りに行ってますか?

基本が槍がヲリを。弓が皿いきます。

弓は基本的に皿が一番食いやすいのでそれを活かします。
チャージをぼんぼん皿に打ってランスもヲリを削りつつ、ヒーラーに圧力をかけアチャが余裕あればヒーラーに対し蹴りに行き、フェイントがきまったらそのまま自分も合せにいく感じかな。

超短編な上に相手もスレアチャエレで参考になるか分からないですけどランアチャ動画はっておきます!

http://www.youtube.com/watch?v=FAJvoTMg-Jo ※めっちゃ揺れてるので注意してね;;
【2014/02/03 05:02】
無題
あの、SSに本名のようなものが写っておりますので、早急にご対処なされたほうがよろしいかと存じます。
左下のチャット欄のディレクトリ名の部分です
NONAMEさん / 2014/02/03(Mon) / 編集
Re:無題
>あの、SSに本名のようなものが写っておりますので、早急にご対処なされたほうがよろしいかと存じます。
>左下のチャット欄のディレクトリ名の部分です

ありがとう!
一応修正しておきました。お気遣い感謝しますv・ω・v
【2014/02/04 04:03】
無題
いつもブログ楽しんで見させてもらってます。
最近ヲリラン構成で闘志に通い始めたんですが、ヒラがプリではなくエレです。
この構成の場合でも、やることは基本プリパと変わらないですか?
エレパだとこういう意識があるといいよ、などがあれば教えてもらいたいです。
NONAMEさん / 2014/02/08(Sat) / 編集
Re:無題
>いつもブログ楽しんで見させてもらってます。
>最近ヲリラン構成で闘志に通い始めたんですが、ヒラがプリではなくエレです。
>この構成の場合でも、やることは基本プリパと変わらないですか?
>エレパだとこういう意識があるといいよ、などがあれば教えてもらいたいです。

コメントありがとう!いつも読んでくれてありがとう>w<

まずヲリランプリという構成は何が強いかと言うと『パワブレサンダー、プロテク、立て直しの早さ』
火力も壊れてる上に、サンダーで攻撃速度も上がればプロテクで止まりにくくなる。
ヒール量も圧倒的で立て直しやすい。

が、これがエレパになるとどうなるか。
まず火力がめちゃくちゃ低い上に、ヒール量が乏しい、mp回復手段もしょぼくmpが枯れやすい。

基本ヲリランという構成は被弾を恐れない構成なのでエレパとは正直あまり相性がよくないです。
ただ多彩な攻め方はできると思います。
例えばコンバで怯ませて確定スリを入れたりしてhpを見て判断。ヒーラが減っていて落とせるなと思ったらそのままct管理をして回り込んで落とすか、火力にシフトしてアンカーで巻き込みフラバレで繋いだりすることもできる。

シフトを意識しつつ、ランサーは周りを見ることが大事。
エレが危ないと思ったらプロミスを入れてあげてエレが回り込まれたらストロングの後にリーシュを入れてカットしたりとか。
シフトの早さが鍵になると思います。
他の二人としっかりコミニケーションを取ってどういった攻め方をするか理解しあえば強そうです!

あといま考えたんですけど、アンカーコンボが長そうですね。
アンカー→ストロング→バッシュ→フラバレを回したらダメージ稼げそう!
【2014/02/09 02:10】
無題
ブログ見てます!
ぽぱりすさんの野球の監督のが一番うけました笑
ランサーやってるんですけど
リーシュ アンカーを直であてるのって
コツとかありませんか(⌒-⌒; )
NONAMEさん / 2014/02/09(Sun) / 編集
Re:無題
>ブログ見てます!
>ぽぱりすさんの野球の監督のが一番うけました笑
>ランサーやってるんですけど
>リーシュ アンカーを直であてるのって
>コツとかありませんか(⌒-⌒; )

コメントありがとう!バグ時代にネタで使ったものなんですよアレw

でリーシュとアンカーのあて方のコツは、基本エイム力なんですが真ん中のクロスヘアを意識すると当てやすいかも!
【2014/02/09 23:15】
無題
ブログ見てます!
ぽぱりすさんの野球の監督のが一番うけました笑
ランサーやってるんですけど
リーシュ アンカーを直であてるのって
コツとかありませんか(⌒-⌒; )
NONAMEさん / 2014/02/09(Sun) / 編集
こりゃ〜
ものすごく参考になります。

いろんな記事や動画参考にさせていただきます。
また覗きに来ます〜(笑)
popさん / 2014/02/09(Sun) / 編集
Re:こりゃ〜
>ものすごく参考になります。
>
>いろんな記事や動画参考にさせていただきます。
>また覗きに来ます〜(笑)

ありがとう!またきてね!
【2014/02/09 23:16】
無題
初めて書き込みさせて頂きます。
闘志記事や動画をいつも参考にさせて頂いています。

最近になり槍にて闘志を始め槍皿僧の構成で通っているのですが、未熟な点が多々有り、特にウォリパに当たると負け越す事が非常に多いです。
基本的に槍皿僧で構成でウォリパを相手にする場合はどのように対応していけば良いのでしょうか。
NONAMEさん / 2014/02/17(Mon) / 編集
Re:無題
>初めて書き込みさせて頂きます。
>闘志記事や動画をいつも参考にさせて頂いています。
>
>最近になり槍にて闘志を始め槍皿僧の構成で通っているのですが、未熟な点が多々有り、特にウォリパに当たると負け越す事が非常に多いです。
>基本的に槍皿僧で構成でウォリパを相手にする場合はどのように対応していけば良いのでしょうか。


こんにちわ!コメントありがとう。
まずウォリパは流れがすごい大事な構成なので、こちらがまず第一手を必ず取りましょう。
例えば【レスト→リーシュ→フィーブル】だったり、【メナスウェーブ→バレッジディレイかけてバレッジ2段→シルクラ→インパクト】とかをして相手に『うわっ、だるっ』と思わせることが大事。
あとは構成によって狙う対象を変えよう。
ウォリサラだったらウォリを、ウォリランだったらランスを、ウォリアチャだったらアチャを。
ランサラの基本は構成の中で一番大事なところから叩いていく。これがランサラで大事なことだと思います。がんばってください!
【2014/02/18 19:29】
無題
ブログ楽しんでみさせてもらってます!
質問なんですけど
アチャの粘着で 柱うまく使われてどうしても粘着できない人がいるんですが、柱はどう対処されていますか?
NONAMEさん / 2014/02/19(Wed) / 編集
Re:無題
>ブログ楽しんでみさせてもらってます!
>質問なんですけど
>アチャの粘着で 柱うまく使われてどうしても粘着できない人がいるんですが、柱はどう対処されていますか?

コメントありがとう、もうそんなアーチャー一人しかいないね・・・
とりあえず芋られてきつかったら別の対象にいくのも手だと思います。
【2014/02/20 01:33】
無題
はじめまして、最近ソロ闘志にランサーで行き始めました!怒られないかびくびくしながらやってます>< ランサーの闘志での立ち回りについて調べていてここにたどりつきました、とてもわかりやすい内容で参考にさせていただいています!先日ランスレプリでマッチしたのですが、リーシュアンカーのタイミングが全くわからずにこまりました。。。敵にスタンor硬直がはいったら迷わずリーシュアンカーを放ってよいものなのでしょうか。
いろはさん / 2014/04/21(Mon) / 編集
Re:無題
>はじめまして、最近ソロ闘志にランサーで行き始めました!怒られないかびくびくしながらやってます>< ランサーの闘志での立ち回りについて調べていてここにたどりつきました、とてもわかりやすい内容で参考にさせていただいています!先日ランスレプリでマッチしたのですが、リーシュアンカーのタイミングが全くわからずにこまりました。。。敵にスタンor硬直がはいったら迷わずリーシュアンカーを放ってよいものなのでしょうか。





なるほど。アンカーのタイミングはまずおいておきます。
まずソロ闘志のみでのお話でしたら、基本は俺だったらスレにヒーラーを行かせ、ランサーが味方ヒーラーを見つつ火力殴りが安定しますね。

なぜか。
1、相手ヒーラーをいつでも自分の好きなタイミングでスイッチでき、相手がカットにきたタイミングでヒーラーに対しアンカーをすればほぼ100%入る。

2、味方ヒーラーが不慣れであっても自分のプロミス、カバーである程度守れること。尚且つ火力を削ることによって味方スレが相手ヒーラーに追いつきやすくなりヒールをとめやすくなる。全体的にこちらが優勢になり、攻めやすい状況になる。

3、ダブル近接でのフォーカスよりもどちらかと言えばこちらのが安定する(ただし相手の構成にもよる。例えば相手がアチャとかだったらスレがアチャに対し強いのでダブルフォーカスのが強かったりする。)

で、アンカーのタイミングはランスレだと特に難しい。
なのでまず上で説明したことを頭の片隅に置き、基本は相手ヒーラーがスタンや硬直が入ったタイミングで周りにいる火力が入りそうだったらヒーラーに対し直でアンカー。

当然ながらリーシュアンカーも強いのですが、できれば直アンカー、バレッジで硬直を入れてアンカーを打つ。

これを練習しましょう!
また何かあって質問していただければ答えます!がんばってください!
【2014/04/23 10:04】
無題
らうるさんバサの時からファンですた。
それはさておき、ポパリスさんの動画で申し訳ないのですけども相手ランサラ構成でほぼランサー狙ってるのはなぜですか?
・プロミスでサラを落としにくい
・ランサーが自分を狙ってくる
・相手のアンカーを読みづらい?
くらいしか思いつかなかったのですが・・他にあるんでしょうか?
サラフリーにするとスリ飛んできやすく危ない気もするのですがよかったら教えてください!
NONAMEさん / 2014/04/23(Wed) / 編集
Re:無題
>らうるさんバサの時からファンですた。
>それはさておき、ポパリスさんの動画で申し訳ないのですけども相手ランサラ構成でほぼランサー狙ってるのはなぜですか?
>・プロミスでサラを落としにくい
>・ランサーが自分を狙ってくる
>・相手のアンカーを読みづらい?
>くらいしか思いつかなかったのですが・・他にあるんでしょうか?
>サラフリーにするとスリ飛んできやすく危ない気もするのですがよかったら教えてください!

こんにちわ!
ぽぱりすの動画と言うとPart5のお話ですよね?
パッと見た感じ、そんなシーンは見当たらないのですが本当に相手ランサラ構成ですか?
連投でも全く大丈夫なので、何分くらいか教えていただけると助かります!
【2014/04/23 18:55】
無題
返信ありがとうございます!すいません分かりづらかったですね。Twitchの方でした。3 months ago となってるものの5分あたりからなんですが分かります?ランサラエレのです!そしてよくみたらランサラプリはサラから狙ってましたね・・・ヒラ差なのでしょうか?
NONAMEさん / 2014/04/23(Wed) / 編集
Re:無題
>返信ありがとうございます!すいません分かりづらかったですね。Twitchの方でした。3 months ago となってるものの5分あたりからなんですが分かります?ランサラエレのです!そしてよくみたらランサラプリはサラから狙ってましたね・・・ヒラ差なのでしょうか?

探しても見つからない;;
よければurlください!!
【2014/04/24 08:49】
無題
http://www.twitch.tv/poparisu/b/499155321
これですね!分かりづらくて本当申し訳ないです・・・
NONAMEさん / 2014/04/25(Fri) / 編集
Re:無題
>http://www.twitch.tv/poparisu/b/499155321
>これですね!分かりづらくて本当申し訳ないです・・・

恐らく、ランスが自分にくるパターンだからだと思います。
+こちらの構成がランサラエレでエレスリが入ったときにランスが削れていればサラのカットじゃ追いつかないのでランス殴ってたと思います。
あと単純に相手のランサーが確か胴体アフロテだったので柔らかかったんですよねw
まぁ自分もアフロテ胴なんですけど;w;
【2014/04/25 20:12】
無題
こちらランサラプリで相手ランアチャプリで相手のランサーがこっちのランサーに粘着きた場合でもアチャに粘着いったほうがいいんでしょうか?
アチャフリーはさすがにきついと思うんですけど、ランサーに粘着されながらだとアチャに貼り付ける気がしません。
個人的にはランサーなぐりながらおとなしく味方のサラに頑張ってもらうしかないように思うのですがどうでしょうか?
NONAMEさん / 2014/04/25(Fri) / 編集
Re:無題
>こちらランサラプリで相手ランアチャプリで相手のランサーがこっちのランサーに粘着きた場合でもアチャに粘着いったほうがいいんでしょうか?
>アチャフリーはさすがにきついと思うんですけど、ランサーに粘着されながらだとアチャに貼り付ける気がしません。
>個人的にはランサーなぐりながらおとなしく味方のサラに頑張ってもらうしかないように思うのですがどうでしょうか?

こんばんわ!ランサラプリでのランアチャプリに対する対処法ですね。

まずなぜ相手ランサーがこちらのランサーにくるかと言うと、アーチャーが完全にサラを完封できるからです。
完全に相手の技量次第ですが、とりあえずサラにはアチャに後方を向けずチャージは前方受けしてもらう意識と相手ランスに対する足止め、鈍足の意識を持ってもらって自分は張り付かれつつ死ぬ気でアチャを殴りましょう。
ただ相手ランスの張り付きがある程度できると抜け出すのは難しいので無理だなと思ったらおとなしく相手ランスを殴り、削る。
ここでの利点はアチャから入る中間アンカーが入ること。
アチャを見つつランサーを削りアチャからヒラ+ランスが巻き込める範囲になった瞬間アチャに対しアンカーを打つ。


それと相手がランアチャだと3人アンカーが入った瞬間、レジらない限り絶対しにます。
なのでリーシュアンカーとかはなるべく自分がガードし、アンカーに対する意識を持ちましょう!
また何かあればどうぞ!がんばってください!
【2014/04/25 20:08】
無題
この間は丁寧な返信ありがとうございます!質問したいことがまた出ました!こっちがスレランプリで相手がヲリランという鬼畜構成の場合はどうしたらよいでしょうか><敵はヲリランで見方のプリに2タゲでした。
いろはさん / 2014/05/03(Sat) / 編集
Re:無題
>この間は丁寧な返信ありがとうございます!質問したいことがまた出ました!こっちがスレランプリで相手がヲリランという鬼畜構成の場合はどうしたらよいでしょうか><敵はヲリランで見方のプリに2タゲでした。

きついっすねそれ。相手ヲリランだったら基本ランサー潰しにかかると楽だけどスレランっていう構成が分が悪すぎてなんとも。
【2014/05/03 21:06】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]