忍者ブログ
ゲームなどのことを気ままに書いていきます。 主に対人考察がメインになると思います。
21 . January
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . February
タイムシフトですが、よければどうぞ!


構成は槍皿エレです。
http://www.twitch.tv/poparisu/b/505775576

拍手[0回]

PR
無題
ちょくちょくこのブログ覗かせて頂いてます!!

ランサーの紋章のことで質問があります!
チャージングラウンジの集中を僕は抜いてアイアンウィルの防御最大値UPをいれているんですが
チャージングラウンジがCTで困る場面ってありますでしょうか?><

初歩的な質問ですみません;w;

ブログ更新応援してます!!!!
らんさー初心者さん / 2014/03/25(Tue) / 編集
Re:無題
>ちょくちょくこのブログ覗かせて頂いてます!!
>
>ランサーの紋章のことで質問があります!
>チャージングラウンジの集中を僕は抜いてアイアンウィルの防御最大値UPをいれているんですが
>チャージングラウンジがCTで困る場面ってありますでしょうか?><
>
>初歩的な質問ですみません;w;
>
>ブログ更新応援してます!!!!


こんにちわ、コメントありがとう!

グランジのctで困る場面というよりかは、使いたいところで空いているっていうのが心強いかな。

グランジの主な使い方は2つ。
『シールドクラッシュを打つため』 か 『追いつくため』大体この2種類だと思います。
まぁ逃げるのにも使いますがctを入れてる理由はこの2つですね。

実際の例をあげて説明すると、例えばサラを張り付く時にバレッジ→スプリングを入れて後方跳躍、フリグラで距離を取られたらグランジで追いついてシールドクラッシュ。

用は相手に回避手段を使われ距離を取られても、いっきに間合いを詰めてワンダウンが取れる。
ただ闇雲に打ってもあたらないので、そこはしっかり相手の回避を見てから使うのがベスト!

あとは単純に機動力が薄いランサーにとってはこれがあるだけで一瞬で間合いを詰めることが可能になるので心強いですし、ガードでキャンセルもできるので使いやすい。
個人的には必須だと思っています。

それとアイアンウィルの紋章は基本的にはいらないと思います。
紋章Pが重い上に、それがないと耐えれないってわけでもないのでそれだったらグランジのctをお勧めします。
【2014/03/26 16:54】
無題
めちゃくちゃ参考になりました!
らうるさん目指して頑張ります!(*´∀`*;)
らんさー初心者さん / 2014/03/29(Sat) / 編集
Re:無題
>めちゃくちゃ参考になりました!
>らうるさん目指して頑張ります!(*´∀`*;)
>

応援してます!
【2014/03/29 14:17】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]