忍者ブログ
ゲームなどのことを気ままに書いていきます。 主に対人考察がメインになると思います。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . August
初めまして!ヴェリックで活動中のRaulhartです。タイトルはちょっとせっかくなのでクサい感じにしてみましたwバーサーカーメモリーと書いてありますが試合数は3つと少ない感じになっております()
それとBGMは電子音がメインになってます!うるさいと感じたらミュートにしてください。
動画→ http://www.youtube.com/watch?v=iyEQHjkK650

では早速本題へ(以下バーサーカーについてネタバレあり、強くなりたいなら見てほしい

























現状バーサーカーは正直きついです私も萎えてしまったその一人です。
1期から6期の前半までひたすら試行錯誤して考え抜きました。
どうしたらプリを安定して殺せるか~とか、カットはどうしたらいいか~とか。
ただそれのどれもスキルのctが割りに合わない。
フィアーといいホミサイドといいカットの術が使っていくごとに選べる選択肢が減っていき持久戦は最弱です。
その中で考えて見つけた戦い方がこれ。⚠ こちらの構成がヲリバサプリの場合です

①タゲチェンジを繰り返してとにかくワンダウンを取りまくる。カット→攻撃を繰り返し防衛にハマらない。(プリの自衛がうまくないと成り立たない)

②1の戦法でできあがった中でタゲチェンジをしてプリを2ダウン(反撃ct)を取った瞬間ヲリが火力に対して回り込む→その間に自分はプリをひたすらこかす 殺すつもりで。その時のハメコンボがチャースト(2ダウン)←ここでプロテクがほしい→アンパーク→フェンシングアース(アースでも可)→余裕があったら後方に回り、余裕がなかったらそのままチャージなしでチャースト この戦法でヒールを遮断し、火力をヲリに殺してもらう。

③カットからの反撃。カットの場合もやばいときはこちらのヲリの回り込みを使わなきゃいけないシーンもありますがまずここで回り込みを使うと大抵負けます。ラッシュかける術がないので。
そこでフィアーをカットからの反撃に使います。相手の回りこみ後 火力に対してフィアーをかけフィアーが決まらなかった火力にフェンシングを入れる(立ち位置的にうまくいかない場合もあり安定はしません)フェンシングを決めるあたりでヲリにはプリに回り込んでもらいフェンシングを決めたらアースはいれずにそのままチャーストを溜めながらスタンしているプリのほうへチャースト→アクシスで決める(シュレッドするときはダウンした先に合わせる)

④3で言ったフェンシングで抜けるすべを使う。(この動画にはありません) こちらが攻めているときにフェンシング→チャースト もしくは相手が近接2の場合 フェンシンング→アースで近接をまとめてこかしてプリに対してチャーストを試みる。あたってワンダウン取って反撃して逃げた瞬間回りこみをし、カットされない程度にチャーストを溜め、プリにあてる(ここで2ダウン)フェンシングが初期化してたらフェンシングアースなどでまとめてこかしてラッシュを試みる。

⑤フェンシングアース以外にも連撃→ガードキャンセル→チャースト といった連撃を混ぜる動作を意識する。例えばフェンシングを生撃ちするのではなく連撃→フェンシング→アースといった具合に。(ただ生撃ちフェンシングのがいい場合もある)ワンダウンを常に取る意識をし、なるべく自分に対する被弾を最小限にする

⑥ランヲリ、ランサラではctごとにフェリーレイジは使わない。フェリーレイジを使うと瞬間的には火力が上がりますが、同時に自分の耐久力も下げ死ぬ確立があがるのでできればラッシュかける瞬間だけにしたいところ。シルクラ→パルスなどの攻撃で即死した時は立ち回りが甘く、ガードが甘いです。

⑦ヲリサラのカットができないとよく聞きますが、まじでこれは運ゲーだったりもします。正直ゲロが出るほどきついです。まず回り込まれた時の対処法なんですがフィアーがない場合 まずヲリのストロングを確実にガードし(ストロングくらったらプリ、もしくは自分が高確率で死にます)後ろからくるパルスをガード 間に合わそうなら顔面ブロック。この時にもちろんアイブラも引かれているので運悪くガイテイスタンが出ると巻き沿いをくらい大抵溶けます。

まだまだたくさんありますが大事にしたいきたいところはこれくらいですかね。
質問等あれば受け付けます。未熟者ですが知ってる限りのことを教えます。
紋章、クリスタル構成も張っておきます。
紋章: http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14adeaus1w1vd1yvzucu2csu7svu1cz
装備: http://gyazo.com/6d08ab0599b5851875fc9f2e0fc6d1a8

拍手[5回]

PR
No Title
最近バサはじめたんですが、武器のOPをおしえてくださいっ!
にゃーちさん / 2013/08/21(Wed) / 編集
Re:No Title
>最近バサはじめたんですが、武器のOPをおしえてくださいっ!

初めましてこんにちわ!コメントありがとう!
武器は凱帝+12のダブル速度、PVP、後方、憤怒となっております。
完璧なopはW速度、pvp、後方、ダウンでしょうね。これが最強です。

ちなみにダブル後方はモブ相手のみ、PVPならダブル速度は必須です。
【2013/08/21 16:53】
無題
今期から闘志をはじめたエリーヌのバサです
記事を読ませてもらって気になったんですが、フィアーってなんなのでしょうか・・・

強くなりたいのですが周りに闘志を本気でやっている人が少なく、あまり意見を聞けないのでこういう考察記事は本当に助かります!
NONAMEさん / 2013/10/29(Tue) / 編集
Re:無題
シャーピングシャウトのことかな。フィアーって分かりづらかったですよねごめんなさい;

いまの仕様だと執念がスタン対策できるのでプロテクorモッキング+執念かけてヲリに回り込んでもらってアクシスで後方取る感じがベストですかね。
いまは装備更新がきて即効落ちるってことがたぶんある程度は軽減されてるだろうからフェリーレイジを回しつつ攻めるタイミングでプリにプロテクかけてもらって執念入れるのと、チャージ速度が上がってレザルに怯みがあるから割とレザルを回すのもありかなって思ったり。サイクロンも全段怯みがあるのでチャージなしの生サイクロンで貼りつきを抜けたり、固まってるところにサイクロンをすこし溜めてぶっぱするのも強いんじゃないかな。
レザルを仮にだけど組み込むとしたら http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14adeausuawvd1yuzucu2csu5vzsu2cz さらっと組んでみたけどどうだろう?
【2013/10/31 12:33】
無題
細かい説明だけじゃなく、今の仕様での攻め方まで教えてくれるとは・・・本当に助かります
プロテクかかったら一気に攻めるのを意識してみます

紋章も自分とはいろいろ違って参考になりました ありがとうございます
NONAMEさん / 2013/11/01(Fri) / 編集
Re:無題
はーい!またいつでもどうぞ!レザルの威力は検証してよさそうであれば導入してみるのもありかもですね~レザル抜くのであれば http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14adeausuawvd1yuzucyu1csu6vsvu1cz あたりがよさそうなイメージ。チャースト必殺やフェンシングのクールタイムも視野に入れていろいろ好きな紋章組んでみてがんばってください!!何か成果あれば教えてくださいな・q・
【2013/11/02 15:28】
無題
バサの動きじゃないですねこれ
俺のバサと移動速度違いすぎぃ・・・
動画の一曲目なんてタイトルですか?
NONAMEさん / 2013/12/07(Sat) / 編集
Re:無題
コメントどうもありがとう!!常に疾駆を意識して戦ってます。
曲名は、The Question (BAD STAFF's answer remix) です。
【2013/12/10 02:25】
無題
曲名ありがとう!
毎回動画の音楽センスが良くて見てる側も楽しいですね
celldwellerと闘志は合いすぎてやばい
NONAMEさん / 2013/12/11(Wed) / 編集
Re:無題
セルドウェラーはまじで安定っすね!

Eonとか聞いてみてください、はまりますよ・w・b
【2013/12/11 08:49】
無題
連投してしまった・・・
削除ボタンなかったので消せなかったです申し訳ない!
NONAMEさん / 2013/12/11(Wed) / 編集
Re:無題
大丈夫です!こちらで処理しておきました!
【2013/12/11 08:50】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]