忍者ブログ
ゲームなどのことを気ままに書いていきます。 主に対人考察がメインになると思います。
21 . January
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . August
初殺意取りました!HINIApt、ユリファptの計2ptが殺意を取ることができました。
私は殺意習得は初で、バサで6期までがんばったのに取ることができずランサー作って1週間もかからずに取れたことが正直衝撃的すぎてバサとはなんだったのかと思うくらいです・・・。
とりあえずあたりあ、ユリファには感謝です!今期もがんばろう!

さて前置きはこれくらいにして殺意のssを投下していきますw



まずは試し二人でハァァァァァッ!




そして変身完了後の殺意姿が


ンンーッ!ブラックだね!なんというか一言で言うなら厨二病全快!!!BOKKI!って感じ。





そして3人で殺意取った記念にパシャリ。

いやーランサーの殺意かっこいいね!他の二人はって?ああ、うんエリーンね。いいんじゃないかな^p^




そしてランサー考察についてすこし投下していきます。
とりあえずランサーで行ってみた感じ、私は基本的にバサスタイルで合わすところは合わせてカットは基本的に一人が受け持つほうがやりやすかったりします。
なのでヲリランが一番いまのところアツいかなと。

そこでいま自分がアツいコンボを貼っていきます。


①プロミスの有効活用。プロミスは基本的に20m+α 若干距離が伸びても入ってるようなイメージ。(検証はしていない)が、20mを意識すれば味方に確実に入るので、プロミスをカットに使うのではなく攻めに使っていきたいところ。イメージとしてはプロミスを貼り、その間に味方のヒーラーにも前出てもらいその間に相手ヒーラーに回りこみコンを決めていく感じ。ただあまり過信しすぎると自分がミリる時もあるので要注意。


②回り込みだけにアンカーを使わない。基本的にアンカーというものは発射相手から15m圏内のやつを同時に引っ張るのでヲリの回りこみコンで削れてシュレッドまで入って反撃→フェリー、後方跳躍の後にアンカーを入れる。ヒール硬直に狙うのがエイムとしては安定すると思います。というのも大抵のプリというのは『やばい!』と思ったら反射的に味方から遠ざかるような逃げ方をするのではなく味方にカットをもらいやすいような感じで近づくような形で後方跳躍、フェリーなどをしてヒールするような形なのでそこにアンカーを狙えばほぼ100%全員引っ張れます。なのでそれを意識するようにしたらだいぶ勝率は安定するんじゃないんだろうか。


③ガーディアンシャウトの有効活用。基本的に開幕は入れないほうがいいと言われがちですが構成によっては私はそうは思いません。消されないように工夫は必要です。が、ガーディアンシャウト+プロテクのコンボは味方に対する恩寵が偉大です。開幕即効ガーシャ+プロテク→回り込み→アンカー 終わり。つええつええwやばいねアンカーさすがアンカーバサにもアンカーがほしいですまじで。それとガーシャの恩寵は強いんですけど過信しすぎると命取り。クリの出方によってはプリは普通に溶けます。なのでガーシャはっていても余裕をもってカットしたほうがいいかなと思います。

あと自分の課題としては弓の張り付きですかね。正直フィリングキックがゲロきついのでガード意識を高めていきたいところ。

とりあえずteraのお話はこれでお終い!



私事ではありますが、最近ネコを飼い始め、この前海にもいきました!
まじネコゲロかわいい。すげえいじめたくなる。

とりあえずペタリ。

ンーかわいいね!

あれだけ高いとこ怖がってたのにもうなれちゃったにゃんこ


そして自分は高いとこに上れなくしぶしぶ下で寝るメスにゃんこ



そして4人+オフメンツで海いきました!いやー過疎りすぎてつら。でも楽しかった

ペタリ


じゃんぷ!

過疎ってるぅ・・・

帰り道16号混んでてつらたんでしたおしまい。

拍手[0回]

PR
初コメです
いきなりのコメント失礼します
個人闘士でよく当たる雑魚プリーストです。
私の周りで闘士行く人もおらず、やみくもに個人をまわしている中で、いつもアドバイスいただいたりして感謝しています。
配信されている動画を見たりしてはいるのですが、
現状は自分の動きのどこが悪いのか、この状況でどう動けばいいのかが全く分からずで・・・同じPTの方には申し訳なく、罵倒されながらも目標のために個人闘士に通っていますが、
もっと私も成長していきたいので、また気付いたことあったら
何でも教えてください。 

ブログ更新も楽しみにしてますね

PS
個人闘士では絵文字使うのやめましたっ
しがないプリーストさん / 2013/09/25(Wed) / 編集
Re:初コメです
おおっ!一瞬で分かったよ!
バラさんだね!

ちょっとブログというものをいまいち把握してなくてコメントを公開するの忘れてた;;

いまさらだけどコメントありがとう!
いろいろ風の便りで嫌なことも耳にしたと思うけど、ああゆう努力してる姿勢すごい好きだよ。
だから俺に分かることがあればこれからも教えるし、分からないことがあれば俺の知り合いの阿修羅にも聞くしなんでも聞いてくれ!!

具体的に言えばアンカーをしたときにはフィーブルする意識。火力がラッシュかけてる時はヒーラーにスリープをする意識。あとは解除優先するところとヒール優先するところの最善の選択ができればベストかなって思う。

こんなきたねえブログだけどまたきてくれ!!
【2013/10/10 02:51】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]