忍者ブログ
ゲームなどのことを気ままに書いていきます。 主に対人考察がメインになると思います。
28 . January
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . October
詳しくはこのブログを見てください。
とても参考になります

あ~~そうなの?

http://aspopa.blog87.fc2.com/blog-category-30.html

拍手[0回]

PR
12 . October
あ~~そうなの?


あ~~そうなの?




あ~~そうなの?





そうなんですぅ☆


おわり


拍手[0回]

10 . October
うっす。

いろいろ忙しくて放置してたなう!

ソロ闘志やランサーpvpなどについて書こうかなと思う!

割りとソロ闘志→pt闘志→ソロ闘志→(以下ループ
の繰り返しをしながらやっと闇ガイテイ武器まで残り1万5000Pくらいですかね~

前置きはさておき~~

なんだかんだいってソロ闘志での勝率いい職業はランサーだと思ってます。
というのも張り付きの段階で火力出せる職なので相手ヒーラーが寝た瞬間にリーシュやバッシュを入れラッシュをかければなんだかんだいって落ちてくれます。
大体マッチングが早くて3分、遅くて10分前後で勝率6割~7割あれば砲火や名誉よりかはおいしいかなと。

そして個人的にソロ闘志でもpt闘志でもお勧めの紋章を貼っていこうと思う。

必須紋章は



シールドバッシュの時、集中
リーシュの集中
スプリングの闘志、減速
インパクトスラッグの闘志
チェインアンカーの集中、時
シールドクラッシュの闘志
後方跳躍の集中

そして個人的にあったほうがいいなと思う紋章は

プロミスの集中
グランジの集中

最後にお勧めの紋章が


反撃の集中
バトルウィルの集中

俺が愛用してる神卍紋章を張っておきます。


それくらいですかね。
リーシュの距離はワンチャンあるけど入れる価値はないと思ってるかな~

反撃の集中とバトルウィル決意は使い分けてアチャやバサパなどダウンを多く使ってくるptは反撃集中。ヲリサラとかダウンをメインで使わないptはバトルウィルの決意。

あと毎回装備のクリスタルについて聞かれるのですがランサーはもう1つしかないです。
武器が弱点、卑劣、加速、猛攻  どこかのバカがランサーは後方取れないから弱点はいらねえよとか言っていましたが正直後方取れないランサーとか生きてる価値ないです。


防具は忍耐3つ、懲戒の闘志。

武器に猛攻があるから懲戒はいらないんじゃないか?となりがちですが、懲戒はあったほうがいいです。絶対。

そして一番ランサーの課題スキル回し。
アチャに貼り付けない~だとかサラに貼り付けない~だとかいろいろあると思うんですが一番はバレッジの1発目と2発目を遅らせてスプリングを叩き込むこと。これがすべてだと思ってます。

ちょっとよく使うコンボは
バレッジ1発→後方回ってバッシュ→スプリング→クラッシュ
バレッジ1発→後方回って→バレッジ2発→スプリング→れんげき2発→インパクト
バレッジ2発→シルクラ
鉄板のリーシュ→バッシュ→スプリング→シルクラ

そして一番熱かったりするのがバレッジ1発→アンカー
これが卍最強卍すぎてやばいWWWWWWWWW
やりすぎると対策されるので生アンカーをあてる努力も必要ですが保険がほしいときはまじでこれは最強卍ですわ。

対人話はこれくらいにして
最近まじであのセックス大好きちんk阿修羅poparisu君とダークペニスユリファ君との闘志が最近まじでアツいです。
会話がこんな感じ
俺『アンカー入れたぜ!!』
ぽぱ『おっけ!!ヘルブラッ!オラッ!』
俺・ぽぱ『ないすぅ↑↑↑FOOOOOOOOOOOOOOOOO↑↑』
みたいな感じですね。
やっぱ闘志はVCがおもしろくなきゃ生ゴミっすわ。
その一方一緒にいってるつばめ君は冷静沈着。
周りをよく見ている頭脳派ですね、僕らも見習いたいWWWWWWW

そして第2のちんkユリファ君。
相変わらずこの人はDQNちんkって感じです。
ユリファ『あああ?なんでまたこいつズレてんだよぶっ殺すぞオラッ』
俺『はーまたバッシュレジるしよ~~』
ユリファ『あーもううぜーわ殺すわ』
とまぁ狂気に満ち溢れた香ばしい会話をしております。


最近ギルドメンバーの歩く不純物すむお君が狂乱鎧を作ったのでちょっとランバサで行ってみようと思います
それがこの狂乱鎧


おめでとう2倍期間もがんばって通った砦上。
でも出なくて1,2G払って作ったこの狂乱鎧は重い

そしてぼくがあいしてるあじてーた 相変わらずくさいですね~



くせ~~~~~~


最後に最近はまってるのがマビノギ英雄伝

まじで神ゲーです。
笑いが止まりません。


すむお『らうるみてみて~』
俺『なにペロってんだよどうした』
すむお『キリストWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW』

とっさの不意打ちに俺は爆笑WWWこの後俺も笑いすぎて死にました

一方あの伝説のカロックわいこといえば

ドヤ顔で自信満々の様子


キメェ~~~~~~~~~~~~

そしてペロるわいこ




またこりずにペロるわいこ


だがそんな細かいことには負けず決めポーズをかますわいこ



皆一緒にマビろうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり

拍手[0回]

16 . August
初殺意取りました!HINIApt、ユリファptの計2ptが殺意を取ることができました。
私は殺意習得は初で、バサで6期までがんばったのに取ることができずランサー作って1週間もかからずに取れたことが正直衝撃的すぎてバサとはなんだったのかと思うくらいです・・・。
とりあえずあたりあ、ユリファには感謝です!今期もがんばろう!

さて前置きはこれくらいにして殺意のssを投下していきますw



まずは試し二人でハァァァァァッ!




そして変身完了後の殺意姿が


ンンーッ!ブラックだね!なんというか一言で言うなら厨二病全快!!!BOKKI!って感じ。





そして3人で殺意取った記念にパシャリ。

いやーランサーの殺意かっこいいね!他の二人はって?ああ、うんエリーンね。いいんじゃないかな^p^




そしてランサー考察についてすこし投下していきます。
とりあえずランサーで行ってみた感じ、私は基本的にバサスタイルで合わすところは合わせてカットは基本的に一人が受け持つほうがやりやすかったりします。
なのでヲリランが一番いまのところアツいかなと。

そこでいま自分がアツいコンボを貼っていきます。


①プロミスの有効活用。プロミスは基本的に20m+α 若干距離が伸びても入ってるようなイメージ。(検証はしていない)が、20mを意識すれば味方に確実に入るので、プロミスをカットに使うのではなく攻めに使っていきたいところ。イメージとしてはプロミスを貼り、その間に味方のヒーラーにも前出てもらいその間に相手ヒーラーに回りこみコンを決めていく感じ。ただあまり過信しすぎると自分がミリる時もあるので要注意。


②回り込みだけにアンカーを使わない。基本的にアンカーというものは発射相手から15m圏内のやつを同時に引っ張るのでヲリの回りこみコンで削れてシュレッドまで入って反撃→フェリー、後方跳躍の後にアンカーを入れる。ヒール硬直に狙うのがエイムとしては安定すると思います。というのも大抵のプリというのは『やばい!』と思ったら反射的に味方から遠ざかるような逃げ方をするのではなく味方にカットをもらいやすいような感じで近づくような形で後方跳躍、フェリーなどをしてヒールするような形なのでそこにアンカーを狙えばほぼ100%全員引っ張れます。なのでそれを意識するようにしたらだいぶ勝率は安定するんじゃないんだろうか。


③ガーディアンシャウトの有効活用。基本的に開幕は入れないほうがいいと言われがちですが構成によっては私はそうは思いません。消されないように工夫は必要です。が、ガーディアンシャウト+プロテクのコンボは味方に対する恩寵が偉大です。開幕即効ガーシャ+プロテク→回り込み→アンカー 終わり。つええつええwやばいねアンカーさすがアンカーバサにもアンカーがほしいですまじで。それとガーシャの恩寵は強いんですけど過信しすぎると命取り。クリの出方によってはプリは普通に溶けます。なのでガーシャはっていても余裕をもってカットしたほうがいいかなと思います。

あと自分の課題としては弓の張り付きですかね。正直フィリングキックがゲロきついのでガード意識を高めていきたいところ。

とりあえずteraのお話はこれでお終い!



私事ではありますが、最近ネコを飼い始め、この前海にもいきました!
まじネコゲロかわいい。すげえいじめたくなる。

とりあえずペタリ。

ンーかわいいね!

あれだけ高いとこ怖がってたのにもうなれちゃったにゃんこ


そして自分は高いとこに上れなくしぶしぶ下で寝るメスにゃんこ



そして4人+オフメンツで海いきました!いやー過疎りすぎてつら。でも楽しかった

ペタリ


じゃんぷ!

過疎ってるぅ・・・

帰り道16号混んでてつらたんでしたおしまい。

拍手[0回]

14 . August
初めまして!ヴェリックで活動中のRaulhartです。タイトルはちょっとせっかくなのでクサい感じにしてみましたwバーサーカーメモリーと書いてありますが試合数は3つと少ない感じになっております()
それとBGMは電子音がメインになってます!うるさいと感じたらミュートにしてください。
動画→ http://www.youtube.com/watch?v=iyEQHjkK650

では早速本題へ(以下バーサーカーについてネタバレあり、強くなりたいなら見てほしい

























現状バーサーカーは正直きついです私も萎えてしまったその一人です。
1期から6期の前半までひたすら試行錯誤して考え抜きました。
どうしたらプリを安定して殺せるか~とか、カットはどうしたらいいか~とか。
ただそれのどれもスキルのctが割りに合わない。
フィアーといいホミサイドといいカットの術が使っていくごとに選べる選択肢が減っていき持久戦は最弱です。
その中で考えて見つけた戦い方がこれ。⚠ こちらの構成がヲリバサプリの場合です

①タゲチェンジを繰り返してとにかくワンダウンを取りまくる。カット→攻撃を繰り返し防衛にハマらない。(プリの自衛がうまくないと成り立たない)

②1の戦法でできあがった中でタゲチェンジをしてプリを2ダウン(反撃ct)を取った瞬間ヲリが火力に対して回り込む→その間に自分はプリをひたすらこかす 殺すつもりで。その時のハメコンボがチャースト(2ダウン)←ここでプロテクがほしい→アンパーク→フェンシングアース(アースでも可)→余裕があったら後方に回り、余裕がなかったらそのままチャージなしでチャースト この戦法でヒールを遮断し、火力をヲリに殺してもらう。

③カットからの反撃。カットの場合もやばいときはこちらのヲリの回り込みを使わなきゃいけないシーンもありますがまずここで回り込みを使うと大抵負けます。ラッシュかける術がないので。
そこでフィアーをカットからの反撃に使います。相手の回りこみ後 火力に対してフィアーをかけフィアーが決まらなかった火力にフェンシングを入れる(立ち位置的にうまくいかない場合もあり安定はしません)フェンシングを決めるあたりでヲリにはプリに回り込んでもらいフェンシングを決めたらアースはいれずにそのままチャーストを溜めながらスタンしているプリのほうへチャースト→アクシスで決める(シュレッドするときはダウンした先に合わせる)

④3で言ったフェンシングで抜けるすべを使う。(この動画にはありません) こちらが攻めているときにフェンシング→チャースト もしくは相手が近接2の場合 フェンシンング→アースで近接をまとめてこかしてプリに対してチャーストを試みる。あたってワンダウン取って反撃して逃げた瞬間回りこみをし、カットされない程度にチャーストを溜め、プリにあてる(ここで2ダウン)フェンシングが初期化してたらフェンシングアースなどでまとめてこかしてラッシュを試みる。

⑤フェンシングアース以外にも連撃→ガードキャンセル→チャースト といった連撃を混ぜる動作を意識する。例えばフェンシングを生撃ちするのではなく連撃→フェンシング→アースといった具合に。(ただ生撃ちフェンシングのがいい場合もある)ワンダウンを常に取る意識をし、なるべく自分に対する被弾を最小限にする

⑥ランヲリ、ランサラではctごとにフェリーレイジは使わない。フェリーレイジを使うと瞬間的には火力が上がりますが、同時に自分の耐久力も下げ死ぬ確立があがるのでできればラッシュかける瞬間だけにしたいところ。シルクラ→パルスなどの攻撃で即死した時は立ち回りが甘く、ガードが甘いです。

⑦ヲリサラのカットができないとよく聞きますが、まじでこれは運ゲーだったりもします。正直ゲロが出るほどきついです。まず回り込まれた時の対処法なんですがフィアーがない場合 まずヲリのストロングを確実にガードし(ストロングくらったらプリ、もしくは自分が高確率で死にます)後ろからくるパルスをガード 間に合わそうなら顔面ブロック。この時にもちろんアイブラも引かれているので運悪くガイテイスタンが出ると巻き沿いをくらい大抵溶けます。

まだまだたくさんありますが大事にしたいきたいところはこれくらいですかね。
質問等あれば受け付けます。未熟者ですが知ってる限りのことを教えます。
紋章、クリスタル構成も張っておきます。
紋章: http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14adeaus1w1vd1yvzucu2csu7svu1cz
装備: http://gyazo.com/6d08ab0599b5851875fc9f2e0fc6d1a8

拍手[5回]

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]