忍者ブログ
ゲームなどのことを気ままに書いていきます。 主に対人考察がメインになると思います。
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 . June
また奴が作ってくれた。
すげえよくできてる!!
ぜひ皆見てくれ!!http://gavie.net/play/movie.php?t=119499

拍手[1回]

PR
09 . April
こんちわ!お久しぶりッス!




闘志最終日なのでランアチャの動画つくろーかなって思います!




そしていま流行りのハンドサインとかいうのを作ってみましたv・ω・v

はい!終わりッ。動画作ったらまた記事書くのでその時にお会いしましょう!

拍手[0回]

29 . January
お久しぶりです。
しばらく更新してませんでした....特に書くこともなかったので('◉◞⊖◟◉` )


そして今期の闘志の最終結果がこれ。


最終日はぽぱりすを2000にして終わろうかなっていう話をしてたんですけど、奴は相変わらず3時まで終始起きず....鬼電しても起きないとかさすが阿修羅様ですね(´・ω:;.:...




さ、余談はこれくらいにして本題に入ろうと思う。

最近いろんな人にこんな構成はどうしたほうがいい?とかどういうコンボをしたらいい?とかって聞かれるんだけど、ランサーで基本的に必要なものは『1on1を極めること』言っちゃえばこれから始まると言ってもいいかも。
1on1といっても闘志自体は3on3なわけだけど今回言ってるのはそういう事じゃなく、単純に自分一人でそいつをどれだけ抑えるかって事。

例えばサラを張り付くだけでもオーブやネーブを感じてガードしたり、アチャの場合は読みが必要。
基本的なスキル回しは連2→バレッジ2段→スプリング→連撃
簡単そうに見えてバレッジでしっかり後方取って硬直もしっかり取らないとダメージ稼げない。
ただ連撃を振るだけじゃ読まれてよけられて終わる。
だから時にはバレッジもしっかりあててバレッジ2段→シルクラ→インパクトも入れて反撃を使わせて、逃げられたらグランジでまた張り付き直すっていう手順も大事。



そして一番考えさせられる構成のお話。

例えば、ランサラプリとランサラエレ

ヒーラーの種類が変わるだけで全てが変わるといってもいい
基本的にはランサラプリのが求められるものが多く、圧倒的に難しい



じゃあランス構成の特徴、立ち回りを書いていこうか。




ランサラプリ 

一番ランスが難しい構成、やることは単純だが自分が寝たら基本的には負けると思ってもいいくらい...特に今のヲリサラがきつい。

特徴としては火力が一番出しやすく、火力が高い
ブレイジング→サンダーオーブ→後方パルス→ヘルブラが瞬間火力最強の必殺技。
パルスがクリった時点でアンカーを使い、ヘルブラで〆る。
ちなみに知ってる人も多いと思うけどアンカーのスタンは解除不可だからそれを生かす感じ
純粋にそれ以外にも相手の構成によってタイミングを見て3人アンカー、ランスが火力を削ってヒール硬直を読んでサラがヒーラーを寝かす。
状況を見てヒーラーに対してそのままスタンを入れてゴリ押すか火力が減っていれば火力を捕まえて叩き殺す。


アンカーコンボは、バッシュスプリングアマブレクラッシュインパクト、サラはネーブ→アドコンサンダーオーブキャンセル→ヘルブラ
ダウンさせた後ランスは後方跳躍で後ろ回ってスプリングを叩き込む。

紋章はこれがお勧め → http://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14abe1s1u2cususwys1vsyu2svy1u1vuvsu1z1




ランサラエレ

ランサラプリから一転、ヲリサラが食いやすい。が、ヲリランがゲロきつい...求められるものは息を合すこと、待つことと判断力が大事

一言で言えば圧倒的に火力が薄く、3人アンカーなんてドヤ顔で決めても残ることが多く(もちろん決めれるシーンはがんがん決めてok)ただエレスリの後にすぐ3人アンカーはまじでもったいない。ここはしっかり追加スリープの有無を聞き、捕まえれるようであれば火力単体をしっかりつかまえてバッシュで繋ぎ、スプリング→火力がカットにきたところをアンカー決めてアマブレクラッシュ。その間にしっかりサラにもスキルを繋いでもらえればこれでほぼ落ちる。

基本的には寝かす前に硬直で捕まえておく意識をしておくと楽かもしれない。
あとこの構成で一番大事なのが『リーシュ』これが本当に大事。
何も考えず使うのはもったいないからやめよう。
回り込んだヲリに対しリーシュ拘束→そのままエレがヒーラーに対しカオチャスリ決め、チェインリーシュを打ちながら入れたことを確認した後にすぐバッシュを決めそのまま落とす

昔に貼った動画ですが参考までにランサラエレの動画置いておきます → http://gavie.net/play/movie.php?t=115213





ランアチャプリ

基本的にこの構成はカット最強なのでそれを活かして相手のチャンスを全て潰してジリジリ攻める感じ。リーシュがすごい生きる構成。

特徴としては後方クリで火力が一発で死んだり、ヒーラーリーシュ→キック→アンカー→フェイント→アロレ.....そして誰かしら死ぬ。

強いとも思うしやってておもしろい。
火力も高く、自衛能力もあり、アンカーを使わずとも相手のチャンスを潰してヒーラーシフトでいっきに落とせる火力を持ってる。不利構成が特になく万能構成

アチャとWフォーカスするのも強いとは思うが、アチャとランサーはタゲを分けて1on1したほうがヒーラーに対する圧力が違うので1on1勝負したほうが強い。

例えば相手がランサラだったらランスがランスを潰してアチャがサラと遊ぶ。
持久戦に持ち込んで相手のヒーラーに圧力をかけチャンスを見てヒーラーリーシュ、もしくはアチャがヒーラーに対しキックを狙いにいく。

紋章はリーシュ距離が入ってれば後はお好みでいい。



ランスレプリ

何とも言い難い構成。これが強い!っていうものが見つけにくい....火力はありゴリ押せる火力は持っているがそれをやるならヲリランのが強いんじゃないか?ってものが多い

ただダブルフォーカスはヲリランじゃ比にならない火力を持ってる。
スピデスが入った状態でサラ張り付いたら一瞬で落ちたりする。
が、この構成はめちゃくちゃアンカー依存
アンカーがなければ落としにくい上にその肝心なアンカーもレジって抜けることもしばしば...。

ただそのアンカー依存っていうのは恐らくスレ次第なんだと思う。
スレがうまいところでヒーラーシフトしてスタンを上手く繋ぎ、それに対してランサーもしっかり合せる。

まだいろいろ見えてきそうな構成。



ランバサプリ

これもなんとも言い難い。強いていえばダブルダウンが取りやすいこと、ただこの構成もバサ次第な気がする。うまいところでレイジやフェリーを入れて合せてくれないと落ちない。

ランサーの強み、アンカーが全構成の中で一番活かしにくい。
カットは強いものの張り付いてるところにしっかり後方を取ってくれないとダラダラ試合が続くだけ。
アンカーコンボは基本的にはサイクロンか、すでにチャースト構えてたらチャースト→アクシス回避→フェンシング→アクシス
これでいいんじゃないかなって思うんだけどなかなかやってくれるバサが少ない。

これもまだいろいろ見えてきそうな構成。



ランヲリプリ

うむ!ついにきたな!こいつは一言で言えばお手軽最強マン。守り最強、攻め最強、とにかく強い。


特徴はヲリが一人でヒーラーを殴れるので相手ヒーラーからのデバフがきにくい上にヒールもしにくいので、ランスが火力を落としやすくタイミングを見てヒーラーにスイッチするだけでヲリサラ並みの瞬間火力が出る。
アンカーはカットに使っても攻めやバフ消し用に使っても強く、カットに使えばヒールするかバフを消すか選ぶ余裕がある。

何よりランサー次第でヒーラーを守ることができ、持久戦ならこっちが圧倒的に有利。
だからといって短期決戦に弱いわけでもなく、最強構成はなんだ?と言われたら間違いなくヲリランって答えてしまうレベル。

ヲリは基本、常にヒーラーに行きランスは火力を殺す勢いで殴る。タイミングを見てアンカー決めてストロング入れてもらいそのままスプリングとクラッシュを叩き込み、残ったらそのままヒーラーをゴリ押す。

ヲリラン動画置いておくね → http://www.youtube.com/watch?v=XO4mWG0ZRkQ


こんなところかな。気になることがあれば聞いて!
分かる範囲で答えるよv・ω・v


拍手[5回]

08 . January
お久しぶりです!またしばらく更新していませんでした。
今回のネタはちょっとしたバグ(?)について。

連盟pk中に突撃バフもかかっていないのにも関わらず硬直、スタン一切しない。
おかしいなと思い、透明突撃Pがいるのかと思いバフ欄を見るがやっぱり入っていない。

初めて見るタイプなので動画撮りました。

拍手[0回]

25 . December
しばらく更新してませんでした。お久しぶりです!

お知らせというかなんというかあれなんですけど、しばらくしたらランサーをシャラに飛ばそうかと思ってます。


なぜか。

理由は2つ合って、

1つ目は、

『エリーヌだと行きたいメンツと闘志に行けない』。

理由は2000行った時のメンバーだったtsubameも現状の闘志(バグ)に非常に萎え、更にpcまで逝くという始末。

全一プリーストAtalyaもなかなか仕事などで時間が作りにくく時間は作ってくれるものの無理させてる場面もしばしば。
一緒に行ってるメンバーのPoPaRisuも大分溜まって、いらおこなのでしばらくシャラの空気を吸おうかなって思います。
ついでに深斬などの帰属やアバターなどもこの際移しちゃおうか的なw





2つ目は、

『NMなどの奪い合いができる(PK)』

最近エリーヌでもそうなんですが、NMの奪い合いなどが非常にだるいです。
メンツを集めてFAを取ろうとしたりのギスギス感。
何度PKしてえ~~と思ったことか。

あとは単純にコンテンツとしては死んでるらしいんですけど、PKをしてみたい。


まぁこんなところですかね。

たぶん、1ヶ月ちょいくらいしたらエリーヌには戻ると思います。
気分転換に名前もすこし変えてみようかなあ~

拍手[1回]

Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]